ホームページ制作会社はホームページを作るプロですが○○○ではありません ホームページを作る6

全6回シリーズ 

ホームページを作る 6 最終記事です

「ホームページ制作会社はホームページを作るプロですが○○○ではありません」

 

ホームページWebサイトやインターネット、

Webマーケティングやネットマーケティングを

あまりご存じない方は、

冷静に「ホームページWebサイト制作会社」とは?

を、原理原則で考えてみましょう。

 

あくまでも、

中小零細企業を対象としている

ホームページ制作会社のことです。

ホームページWebサイト作成会社の宣伝文句

今から10年以上前(現在2015)では、

ホームページ制作会社の宣伝文句として、

 

「ホームページを作れば新規顧客の獲得ができ、売上アップにつながります」

 

でした。

 

当時では、

まだホームページを持つ企業も少なく、

ホームページサイトの数も

現在の数から言えば

ほんの数えるぐらいの数でした。

 

SEO対策の知識がちょっとでもあれば、

検索サイト表示順位も上位に表示することが可能でしたので、

この宣伝文句もまんざらデタラメではなく、

通用した時代でした。

ホームページを作れば売上が上がる?
ホームページを作れば売上が上がる?

しかし現在では、

ホームページやブログやYouTubeを始め、

色々なWebサイトが

地球上の人口よりも多い数が

インターネット上に存在しており、

 

今日でも、

インターネット上に日々何万という単位で

サイトが増え続けているのです。

 

その状況の中で、

本当に、

 

ホームページを作れば新規顧客の獲得ができ、

売上アップにつながります

 

という宣伝文句が

疑いもなく信用できますか?

 

私に言わせれば、

 

「ネゴトを言ってるんじゃない!」

「人の商売をバカにするな!」

 

です。

 

しかし、

初めてホームページを作ろうと思う方は、

知識が少ないため、

 

ホームページを作れば新規顧客の獲得ができ、

売上アップにつながります

 

の宣伝文句を半信半疑ながらも信じ、

甘い期待を持ってしまうのです。

ホームページWebサイト制作会社の仕事

ホームページWebサイト制作業者の仕事とは

何だかご存知ですか?

 

それは、

 

「お客様の、ホームページを作る目的に合った

と思う ホームページWebサイトを制作する」

 

ということです。

ここで「目的に合ったと思う」としたのは、

依頼者のビジネスのことを知らない からです。

 

あくまでも、

ホームページの作りや出来栄え(デザイン)で、

可能性が出てくると思うということです。

 

なぜか、

ホームページWebサイト制作会社は、

マーケティングの専門家ではない んですよ、

商売の神様じゃない んですよ、

ビジネスの神様ではない んです。

 

「見た目の良いホームページWebサイトの制作が仕事」

 

と、いうだけのことで、

色々ある業種の中の一つに過ぎません。

 

あなた様のビジネスのことを熟知しているのは、

あなた様ご本人です。

 

絶対にホームページWebサイト制作会社では

ありません。

 

断言します!

 

ホームページWebサイト制作業自体、

参入も比較的容易に出来、

そりゃー、

競争や新陳代謝が熾烈(しれつ)を極めています。

ホームページWebサイト制作会社に疑問を持つ
なんでホームページ制作会社が潰れるのよ?

そこで素朴な疑問です。

 

「何でホームページWebサイト制作会社が

 潰(つぶ)れるの?」

 

ということです。

 

そのようなホームページWebサイト制作会社に

 

「ホームページを作れば新規顧客の獲得ができ、

 売上アップにつながります」

 

と言えるはずがないでしょう。

 

それが物事の「道理」です。

(ちょっと古かったか?)

ホームページWebサイトを開設しようと思ったら

初めてホームページを作ろうと考えている方は、

先ずは、

既にホームページサイトを運営している方に、

一人でも多くの人に話しを聞くことです。

 

場合によっては、

信頼できるホームページWebサイト制作会社が

見つかることもあります。

そして、

 

「○○様のご紹介」

 

ともなれば、

人情として、

ホームページWebサイト制作会社の

対応姿勢も変わり、

安心の度合いは高まります。

 

もし、

相談する方がいらっしゃらなければ、

私(新井)にご相談下さい。

勿論ご相談による料金は一切いただきません。

 

私は、

一年半前には「ホームページWebサイト」

については全くの初心者でしたが、

 

この一年半で

ホームページを15サイト自作し、

全て自分で更新と運用管理をし、

集客できるホームページサイトに育てる実体験をし、

色々学んできたのが今の私(新井)で、

ホームページ運用管理の実務者です。

 

私も小規模ながら経営者です。

売ることが仕事の

営業マンがするような話しは一切しません。

 

経営者の立場で本当の話しをします。 

 

「ブログを見た」と、お電話下さい。

電話には私(新井)が出ます。

 

今回のシリーズ「ホームページを作る」の完結です

 

以上

この記事があるシリーズ ↓

シリーズ「ホームページを作る」

-お知らせ-

初心者限定のホームページ入門セミナーと相談!個別訪問で実施中!

初心者限定の個別訪問ホームページ入門セミナーでは「今現在のホームページとはどのようなものなのか」を、あなたのパソコンを一緒に見ながら、専門用語を分かる言葉にかえて、分かるように説明します。きっとあなたは「それならこうゆうホームページを作ろう!」と、考えられるようになり、ホームページ作成業者を見極めることができるようになりますよ!必ず!
ホームページ入門セミナーのご案内

電話予約が必要です!  詳しくはこちら >


売り込みやセールスはしないので 安心してお電話下さい!

さいたま市(岩槻区除く).戸田市.蕨市 9:00~20:00 土.日も営業

さいたま市.戸田市.蕨市のホームページ作成Webサイト制作
さいたま市.戸田市.蕨市のホームページ作成Webサイト制作
コメント: 0